2011年04月12日

エステでヒゲ永久脱毛する場合の注意点

エステティックサロンでヒゲ永久脱毛が可能か否か?

 

現在「ヒゲ永久脱毛」について主流となっている考え方では、エステティックサロンでは毛根部分を破壊する行為ができませんので不可能ということになっています。

 

脱毛行為は可能です。

したがって減毛は期待できます。

 

サロンによっては永久保証で料金設定しているところもあるようですので、その場合は気になりだしたらサロンでお手入れということをすればヒゲ永久脱毛に近い効果があるかもしれません。

 

今回はエステティックサロンでヒゲ脱毛を行う場合に気をつけたいことをお話したいと思います。

 

まず是非試して頂きたいのが「体験コース」です。

サロンによって様々ですが無料〜数千円で脱毛を体験することができます。

 

この体験コースを受けることで、

・カウンセリングはしっかりしているか?

・料金は明示されているか?

・スタッフの対応はどうか?

・サロンは清潔か?

など様々なことを知ることができます。

 

もちろん、

・脱毛による痛みがどの程度か?

・トラブル(ヤケドなど)は発生しないか?

なども確認しましょう。

 

ヒゲ以外のところを勧めたり、高いローションやジェルの購入を勧めたりするサロンもあります。体験コース完了後契約するまで帰れないような雰囲気のサロンでの施術は避けたほうが無難です。

 

もちろん体験コースを受けないでもOKですが、その場合、まずはカウンセリングを受け、料金(追加でジェル代などはかからないのか等)やトラブルが万が一起こったときの対応など疑問をクリアにし、納得した上で契約するようにしましょう。



posted by ヒゲ永久脱毛 at 14:02| ヒゲ永久脱毛に関するその他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。