2011年04月22日

エステ脱毛でヒゲ永久脱毛

エステ脱毛とは、その名の通りエステティックサロンで行うことができるヒゲ永久脱毛です。テレビのCMやポスターなどで宣伝をみかけることも多いので、ヒゲ永久脱毛はエステティックサロンで行うものと思っている人も多いのではないでしょうか。

 

エステティックサロンでは、レーザー脱毛や電気脱毛を施術することはできません。

これらは医療行為になりますので、医療機関でヒゲ永久脱毛の施術を受けなければならないからです。

 

では、エステティックサロンで施術できるヒゲ永久脱毛はどのようなものなのでしょうか?

 

 

光脱毛:

エステティックサロンの広告やクーポン雑誌などをみると「フラッシュ」「プラズマ」「IPL」などの名前を目にすることが多いと思います。名前は違いますがすべて光脱毛の種類です。

 

エステ脱毛は医療脱毛に比べてレーザーの出力を抑えて施術します。

そのためヒゲ永久脱毛が完了するまでの時間が医療脱毛よりも長くかかってしまいます。

 

医療脱毛であるレーザー脱毛が6ヶ月〜1年半ほどでヒゲ永久脱毛がほぼ完了する(個人差はあります)のに対してエステ脱毛の場合は1年程で「かなり毛が減った」と実感できる程度のようです。

 

エステ脱毛をする場合は、どのようなコースがあるかを確認することも大切です。

時間制、回数制、完全に完了するまでのコース、完了してからの保障期間など、サロンによって様々です。

 

毛周期にあったコースをきちんと説明してくれるサロンを選ぶことも大切です。

 

優良なサロンがほとんどですが、中には強引に契約を結ばせるようなところもあるようです。無理に契約させられた場合はクーリングオフという制度もあります。

トラブルに巻き込まれないよう事前の確認はしっかり行いましょう。



posted by ヒゲ永久脱毛 at 04:20| ヒゲ永久脱毛の手段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。